アンデスメロンの農園

雑にアニメやゲームの話をします

ほぼ5選で分かる~2023年ライブ感想記録~

みんな、アンデスメロンの農園管理人、Andesだよ。フラワー!

今日は2033年に参加したイベントについて雑記するよ!(回転拍手)

2023年に参加したイベントは90公演(イベンターノート調べ)だそうです…というのを12/24時点で書いていたんですが、12/25にアイカツスターズ!のアコースティックライブが昼公演と夜公演、抽選ありの当日券で当てましたので92公演になりました。そうじゃなくても2023年座席の引きがあまりに良すぎて来年が怖いです。さすがにお参りしないとヤバいか?

あとライブ参加数、ついでに地方遠征数過去最高らしいです。さすがに反省してます(富士急ー小倉ー札幌ー佐久平ー沼津ー京都ーセントレアセントレア、関東宿泊を除く)

どんなイベントに行ったかは全部羅列すると見る気が失せる量になりそうなので、詳細はイベンターノートで直接見てください

ということで92公演分の感想を…書くのに1年かかりそうなので厳選して選びます

 

アイカツ!シリーズ 10th ANNIVERSARY アイカツ!ミュージックフェスタ

定期的に現れるアイカツゾンビの溜まり場です

10th Thanks Partyというお題目で4公演開催してきたイベントの大千秋楽、MC最低限の4時間ぶっ通しでこれでもかと詰め込んだセトリ、激強メンツDreaming bird、日笠陽子大西沙織の新たなるステージへ、そして日笠陽子Take Me Higher…あぁ日笠陽子さん

MY STARWAYのバックで流れてた映像に崩壊させられたりと楽しかったですね(白目)

個人的にはこの日は隣接してるホテルが虹ヶ咲のコラボルームだったので泊まっていたのもあり、女児アニメであるところの虹ヶ咲とアイカツ、大好きなコンテンツに囲まれて過ごす最高の2日間でした

f:id:Andes_farm:20231229095925j:image

 

BUSHIROAD ROCK FESTIVAL 2023

単純に推しがとても多かったのと、繚乱ブシロック、相良茉優のR・I・O・T、一生忘れません

野外やっぱいいですよね、アクセスの悪さと後方になった時の見えずらさと座席の狭さ以外好きなんですけどねコニファーフォレスト

次の日がRAISE A SUILENの単独だったのもありこの2日間は本当に疲れました

オチ


ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 にじたび! TOKIMEKI FAN MEETING TOUR

参加したのは東京(Day2昼夜)福岡(全通)北海道(全通)です

東京はともかく相良茉優いるし雑に福岡と北海道行くか、で気づいたら行ってた感じです。これが2023年遠征のガタが外れた原因でもあります

まずは林鼓子さん本当にお疲れ様です!企画全部面白いし全公演内容違って虹ヶ咲の多様性がこれでもかと見られたイベントでした

実はライブオンリーではない地方公演に参加するのが初めてで、地方まで行って参加したという達成感で選んでるのは少しあります。それでも強く思ったのは普段より小さい会場だからこそ感じられるオタクの熱量は本当に凄かった、福岡では初めてフラスタ支援という経験もさせてもらい新たな応援の形を経験することが出来ました

北海道の千秋楽でせつ菜オタクは文字通り全員成仏しました

 

ANIMAX MUSIX 2023

毎年参加しておりましたが、久しぶりの声出し&周りのレギュガバ動物園でとても楽しかったので上げさせてもらいました

TRUE&東山奈央&JUNNAの一度だけの恋ならさぁ〜〜〜〜〜!!!!!!

RAISE A SUILENのセトリさぁ〜〜〜〜〜!!!!!!

からの内田真礼とのコラボさぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

 

ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 1st Live Tour ~RUN!CAN!FUN!~

参加したのは東京Day2、愛知両日です。

2023年1番ホットなコンテンツであるところ、蓮ノ空の1stライブです。今日この瞬間までを辿ったライブ、アンコールで未発売の予選曲とハロウィン曲までやるやつがいるか

特に愛知公演Day2はほんとうにヤバかった

なぁ…もっと残陽しようやぁ…

それと初めて参加した蓮ノ空ライブがオールスタンディングのサマステだったためにあのレギュがどうなるかと思いましたが、みなさま思ったよりノリがいいもっとレギュガバになれ

KNOWの🍆「叫べえええええええ!!!!暴れろおおおおおおおおおおおお!!!!!」

それを聞いたAndes「今度一緒にヘドバンしない?」

もはやキャストのレギュもガバガバになっている、いいぞもっとやれ

一生ついて行くことにしました、よろしくお願いします


異次元フェス アイドルマスター★♥ラブライブ!歌合戦

2023年、いや私の人生でも上位に入るイベントだったと思います

アイマスラブライブが合同でイベントします、越境コラボします、各先輩の曲交換して歌います→限界オタクの妄想か?

今までアイマスミリしらぐらいだったのが一気に親近感湧いて、本気でライブへの人生観変わったと思います・・・

TulipとDye the sky.とアライブファクターと俠気乱舞とRaise the FLAGとTracing Defenderとハーモニクス良くないですか?うちにもください繚乱とコットンキャンディーあげます

2日目終了後の、人生のバイブルをカバーされたAndes

もうセトリを詰め込んだライブじゃないと満足出来ない体にされました。責任取ってユニット甲子園はMC休憩なしでお願いします

 

番外編

シャインポストTINGS LIVE JOURNEY ep.02 “Re-Live” with HY:RAIN & HOTARU

界隈で異常エンカと呼ばれているやつです

昼公演だけ行きましたが本当にすごかった、あれで知り合えた人も結構いるので思い出深いイベントです

f:id:Andes_farm:20231224231308j:image

 

2024年は是非イベ減したいですね!現時点で行く予定のイベント20個ぐらいあるけど!

来年もまたたくさんのイベントでお会いできたら嬉しいです!ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Andes_farm:20231230173653j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなただいま〜!あんMEETS AFTERへようこそ〜!

本当に神田明神行ってきました(12/29訪問)

f:id:Andes_farm:20231229213039j:image

どこお参りするか本気で5分ほど悩んでましたが、スクールアイドル縁の場所だし元から有名でパワースポットとしては申し分ないかと思い選びました。

(お参り中のAndes)

「今年のチケット運本当にありがとうございます!なので来年も何卒、何卒よろしくお願いいたします本っ当にお願いry」

あそこまで本気で神頼みしたの人生初だったと思います

そしてお守りとして買ってきたのがこちら

f:id:Andes_farm:20231229212421j:image

お願い兎守護

だいこく様と御縁の深い白兎を祈念いたします。短冊に願いをご記入ください。(神田明神公式HPより)

縁結びと迷ってましたが、指定した願いを書けるこちらに決めました。何より花帆のアイコンが兎だからね!

書いたのはもちろん…

f:id:Andes_farm:20231229212557j:image

f:id:Andes_farm:20231229212606j:image

常にリュックに入れて持ち歩きます、来年もまたいい席引いてマウント取れるように頑張ります。ポチッ!