アンデスメロンの農園

雑にアニメやゲームの話をします

2021年私的ライブイベントBEST5

みなさんどうも、Andesと申します。

2021年、まともにアニメが見られなかったので代わりに私的ライブイベントBEST5を発表したいと思います。

 

まず今年行ったイベントは下記イベンターノートからご覧下さい。

Andes/Andes_starsの2021年参加イベント一覧 (41) Eventernote イベンターノート

そのうち現地に行ったイベントは31公演となりますので、その中から特に印象深いBEST5を発表します!

 

5位:ラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! ~DREAMY CONCERT 2021~

2021年最初で最後、2年半ぶりのワンマンライブ、それでも実家のような安心感がありました

セトリは有観客初披露が中心、外さないセトリでしたが純粋に楽しめたと思えるそんなライブでした

しかしまさか両日行けるとは思ってなかった…

 

4位:RAISE A SUILEN ZEPP TOUR 2021「BE LIGHT」

RAISE A SUILENがZEPP!?行くしかねぇ!と大阪と横浜に参加しました

小さい箱は音がいいキャストが近いといい事づくめですね、欲を言えばチケットが取りにくいのとオールスタンディングが良かったのですがそれはまた次の機会に

今までなかったMCがあったのが高評価です

 

3位:ANIMAX MUSIX 2021 YOKOHAMA

Part1.2両方参加してます。2021年でいちばん疲れたライブなら間違いなくこれです

Part1は最前ブロック前から3番目ぐらい、しかも左右ディスタンスで空いてると思わなくてまぁ暴れましたよね

おかげでPart2の途中足がつりました

Synchrogazer南條愛乃

これを聞けたことに感謝致します

 

2位:ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3rd Live! School Idol Festival ~夢の始まり~

異様にどハマりしてしまったアニメ虹ヶ咲1期を引っさげてのライブ、正直緊張しすぎて記憶が曖昧なところがあります

アニメをなぞるようなライブ構成というのにとても弱いので、終始内心叫んで床になってたのが1番記憶に残っています

アニメコンセプトとしてこれ以上ないものを見せてくれました

本当は1位でもいいんですが、どうしてもスタンディング出来なかったのが悔しくてこの順位です

 

1位:ラブライブ!サンシャイン!! CYaRon!2nd LoveLive! ~大革命☆Wake Up Kingdom~

デレマスの時に羨ましかった生バンド、そしてついにラブライブでこれが実現する日が来るなんて…

セトリ、演出、そしてそれを支える生バンド

私の理想としていたものが詰め込まれていて、ライブの完成系のひとつを見たような気持ちです

 

番外編:ラブライブ!サンシャイン!! Guilty Kiss 2nd LoveLive! ~Return To Love ♡ Kiss Kiss Kiss~(配信視聴)

これが現地行ってたら間違いなく1位にしていました、本当になぜ行けなかった

音楽の強さで殴っていけるGuilty Kissだからこその強すぎるセトリ、一生現地行けなかった後悔が残るそんなライブでした

さすがにもう一度生バンドやってくれないと死んでも死にきれない

 

以上2021年私的ライブイベントBEST5でした

もっと詳細に書きたかったのですが、時間がかかりすぎるので簡易的になってしまい申し訳ないです

 

それでは2022年もいいライブに沢山会いましょう

最後になりますが、もしイベントで一緒になりましたらリアルでも是非お声がけ下さい

自分からいけないメンタルですが、もっと色んな方とお話したいのでよろしくお願いします!