アンデスメロンの農園

雑にアニメやゲームの話をします

2023年のあれこれと2024年について

 

みんなハロあん~、年一更新のブログの時間だよ!

 

まずは皆様にお礼と感謝から

2023年はお陰様で色んな方とお会いする機会が多く、こんな陰キャでも1歩踏み出すきっかけになったシャインポストの一件には本当に感謝しております。相変わらず自分から誘うというのが苦手ですが、今後とも変なおもしれー奴がいる、ぐらいにいてくれれば嬉しいです

ちなみにエンカは大歓迎です!狂ったようにライブ参加してるので被ったら是非お会いしましょう!

f:id:Andes_farm:20231229215439j:image

 

2023年は蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブの年!

バーチャルだけどリアル、少女たちと「いま」を描く青春学園ドラマ

これに今年1年持っていかれました、こんなにハマるつもりは無かったのに!(Liella!ぶり3回目)

キッカケが普通の人とは(多分)違い、発売記念イベントの配信で「On your mark つっよw、これさすがに現地行かないとダメじゃん」からストーリーに入ったので、いずれにしろ異次元フェスで出会ってたら結果は同じなので必然だったのかなとは思います

元からVに抵抗感はない、ただアニメばかり追うとどうしてもアンテナには引っかからずどうなんだ?と疑心暗鬼で始めてみましたが…

youtu.be

PVも内容もエ〇ゲーぽくて好き!!!!!!

湿度高め!女女の面倒な言動!行動!最高イヤッホオオオオオオオイ!!!!!

で元気よ蓮沼に飛び込んでいけました

 

そしてなによりリアルタイムコンテンツというギミック、今この記事を書いている時にも蓮ノ空の子達と同じ時を過ごしている感覚が味わえるこの幸福感、すごい…

週に3回配信、月末にライブかつ新曲と供給量が異常で正直かなりカロリー高いと今でも思いますが、現実とリンクするってこんなに胸躍らせるものなんですね!

日野下花帆さん、いつか攻略うぉんでっど!のウォッチパーティーするのを待っています!

 

f:id:Andes_farm:20231229231237j:image

♪ 安全バーは君の腕 ぎゅっと握りしめた

 

個人的には某割り切れないグループに乗り切れなかった私として、本当に救いのようなコンテンツです…

f:id:Andes_farm:20231229214505j:image

サイダーの中りんごを持っている村野さやかさん、気が抜けていそうだ。

f:id:Andes_farm:20231229214502j:image

晴れた日のベンチで自撮りをするるりめぐ、可愛いね。

f:id:Andes_farm:20231229215503j:image

蛍光灯はここにあったんだ!

 

(深い意味はないですよ?)

 

1つ驚きなのが実況民蓮ノ空のこと好き好きクラブの皆様多くないですか!?まだアニメ化もしていないコンテンツでこの盛り上がりに正直恐怖を覚えております

私が蓮ノ空オモシロカッタデスネーと言ってもラブライブずっと追ってる人間が言ったところで効果は薄いんですよ、ラブライブのラぐらいしか出して無かった方が続々見始めるのを観測し、本当に本当に嬉しい限りです!

f:id:Andes_farm:20231229225037j:image

実況民が蓮ノ空見てくれるのが嬉しすぎてもう1回使ってしまうの図

最終的な夢はこれです、意見はいろいろあれどもっと多くのみんなとバカ騒ぎしたいです

 

イベント漬けの反面?

実況に関してはイーロン君のおかげで環境が変わり、パソコンでTweetDeck+アプリ公式からポスト(ポストかぁ)で凌いでいますが…正直かなりキツいです

この辺りは皆様への備忘録ですが、恐らく目を動かす回数が多くなったからか視力が落ちて、12時前後に突然寝落ちすることが多くなり、正直睡眠障害になっていたんじゃないかと思います

その上無理してライブ参加後に実況したらそりゃあコロナとインフルなりますよ

そんな訳で最近はさすがに自制してますので、会わない方がいいかなとか一切遠慮いりませんのでそこはご安心ください

f:id:Andes_farm:20231229231519j:image

乙宗梢さんも練習(実況)が終わったら体を休ませろと言っている

 

と言う訳で今後の方針

不本意ですが(不本意ですが!)実況するアニメを減らします。その代わりリアタイせずに見る&リアタイするけど実況しないアニメ増やします

 

感じとしては

深夜アニメ:合う合わないあるかもしれないですが早い時間帯のものは実況多め、深夜は25時以降よっぽど気になるもの以外は頻度低めです

夕方アニメ:リアタイできればやりたいです、がイベントあると出来ないので控えめに

ニチアサ:毎週やります!

 

実況民を完全に辞めるつもりはありません。

体調気にするなら見る本数減らすのが1番なのはそうなんですが、アニメのオタクから始まったので見ない選択肢はありません。そこは頑張ります!

f:id:Andes_farm:20231229230634j:image

そりゃ、いよいよ実況民11年目だからね!ここでがんばらなきゃ、いつがんばるのって話だよ!

 

それと、数年後には今の生活が成り立たなくなりそうなので、生活環境は本気で変えたいと思っています(放置気味のスクステも…)

何度か挫折しているんですがラストチャンス&絶好のタイミングがやって来たという所なので頑張りたいと思います!

f:id:Andes_farm:20240101113036j:image

 

最後に

くたばれイーロン・マスク

f:id:Andes_farm:20231229231356j:image

 

それじゃあみんなまたね!バイあん〜!(ハロあんもそうだけど語呂わっる)