アンデスメロンの農園

雑にアニメやゲームの話をします

2022年のライブあれこれと2023年について

皆様お久しぶりです、年1更新ブログのお時間です。

こう年始になると何かまとめたくなりますね・・・それ普段から意識できないですかね自分?

 

2022年もさほど変わらずアニメとライブ漬けの生活をしていましたが、ライブに行く回数が増えたものでぶっちゃけきつかった時もしばしば・・・

アニメはブログに語れるほど真面目に見れなかったのでそれは他のプロの方にお任せして、私は行ったイベントのことでも総括したいと思います。

 

今年行ったイベントはここにまとめると長くなるのでイベンターノートを見てください

昨年は(配信を除いて)59公演行ってるそうです

https://www.eventernote.com/users/Andes_stars

 

その中でも特に良かったと思うライブをいくつか選んでみました。

 

〇RAISE A SUILEN SPECIAL LIVE「Repaint」

みなさんライブで死にかけることってありますか?私はあります、このライブ終わった後マジで息切れで立てなくなりました・・・

ゲストにLas Vegasと言いながらメインの人より多く曲をやり、ヘドバンマサイをやらせまくるフルライブ2本を敢行した2022年で1番クレイジーなライブがこれです

このイベントに参加した人のみが手に入れられるTシャツはとても気に入っているのでRASが出る際には着ていきます、見かけたらよろしくお願いします

 

MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!

〇Liella! 2nd LoveLive! ~What a Wonderful Dream!!~ with Yuigaoka Girls Band

このライブはひとつにまとめて紹介します。

いやー、まさかこんな早期に生バンド編成をしますか?

生バンドでやれ過激派の私にとって、まさかこんな早く実現するとは思わず2ndは大阪にも関わらず速攻で行くこと決められましたありがとうございます(?)

しかもアコースティックアレンジフルライブですよ?デビューして2年も経ってないのにこのポテンシャルすごすぎる

ノンフィクション!!、どっちのバージョンも最高だった・・・!

 

Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~<WINDY STAGE>

ありがとうクソデカモニターくん、ありがとう未体験HORIZON

細かいとこ言えばキリないんですがやはり生  オーケストラにふさわしい未体験HORIZONとDeep Resonanceが最強すぎました

このライブの主役は間違いなく小林愛香

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 5th Live! 虹が咲く場所

人生で1番ハマったと言っても過言では無いアニメ、その2期が新キャラとユニット引っさげてきたライブでしたが、特にColorful Dreams! Colorful Smiles!公演の Day.1のセトリ・演出、本当にアニメそのままであれ以上アニメを再現したライブ見られるのかな・・・と当時の私は思っていました(伏線回収は3つ下のライブ感想にて)

そして何よりこの光景と繚乱!ビクトリーロードの治安の悪さは一生忘れません

 

〇BUSHIROAD 15th ANNIVERSARY LIVE 

やはりこれは言わせてください

声出し最高!!!!!!!!!!!!!!

1席空け、声出しアリというおそらく今後出会えないだろうレギュレーションで開催された本イベント、内容もブシロード総決算でめちゃくちゃ楽しかったしらめちゃくちゃ声枯れました

 

開幕RASは世界一かっこいいし

虹ヶ咲は自分でもよく分からないぐらいテンションがおかしくなっていました

 

〇京 Premium Live 2022

なぜこのライブをもっと早く教えてくれなかったのかオタク

こんなアニサマ並に長いなんて聞いてねぇよ!しかも1人4曲もやるとかすげぇなおい!

来年も行かせていただきたい、そんなライブです

 

〇プリパラ&キラッとプリ☆チャン&ワッチャプリマジ! Winter Live 2022

ワッチャプリマジ、そして甘瓜みるきが異常なまでにささった私が満を持して行ったライブ

・・・・・・・・・

Sweetness×Darkness、しか勝たんのよなぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!

虹ヶ咲のようなアニメ再現後にもう出ないだろ・・・と思わせてのこれがぶつけられ放心

プリマジキャストも感極まってるの見てああ本当にすごいライブだったんだなと思わせてくれるライブでした、本当にありがとう 

 

〇2023年について

2023年のライブは変わらずラブライブとバンドリ(RAISE A SUILEN)をメインにして色々追いかけていく所存です

ラブライブはどこも活発化して去年以上にライブ漬けになりそうな予感

バンドリはガルパがついに学年上がるようでますます楽しみでならない・・・ガルパちゃんとやります本当です信じてください

また変わらずアニメは見まくってアニサマとかアニマとか行きたいです、というか実況民はみんなアニサマ行こう?絶対楽しいから

 

さっそく1月1日にブログ間に合わってないグダグダペースですがまぁ緩くやっていきたいと思います。それではまた