アンデスメロンの農園

雑にアニメやゲームの話をします

2021年のあれこれと2022年について

どうもAndesです。あけましておめでとうございます

そういえば作ってたブログもはや1年経ち、全く更新なくここまで来てしまいました

 

何かしら自分に区切りをつけたいと思いましたので、2021年のあれこれトピックスを書き連ねたいと思います

思い出したかのように使い始めたなとか言わないで

 

1.虹ヶ咲にどハマりしました

正確には2020年10月からの話ですが、虹ヶ咲をちゃんと追いかけることにしました

2021年のイベントだと校内シャッフルフェスティバル、3rd、UNIT LIVE & FAN MEETING(全ユニット現地 or 配信で)に参加しました

スクスタ初期からプレイしているにわか古参なりにアニメを見ていましたが、まさか実況民受けがここまでいいとは予想がつかず本当に驚いています…

そのおかげで虹ヶ咲、もといラブライブに興味を持ってくれた方がとても増えて1ファンとして嬉しい限りです

特にライブとか生放送とかで私以外に実況している人が増えたのが本当に夢のようです。だいぶ大袈裟に聞こえそうですがマジです

2022年も4th、アニメ2期と続くので今後もよろしくお願いします

 

2.Liella!(スーパースター!!)もハマりそうです

一応言っておくと、当初ここまでハマる予定はありませんでした。嘘、どうせハマると思ってましたが自分の中でセーブかけてました

今年の4月にデビューシングルを発売し、アニメを引っさげて20公演は正気か!?と正直思ってました。群馬公演を見るまでは…

配信のみの参加でしたが、気づいたら宮城公演のチケットを握っていました、ホラーかな?

さすがに全公演は厳しいですが行ける時には行きたいと思います

 

3.アニメの視聴数が大幅に減りました

いわゆる副業にトラブルが続出し、特に秋クールは実況できない日が増えてしまいました…

本当は10選とかランキングとか出したいんですが、まともに見られてないのでごめんなさいスルーします

一応気に入ったアニメだけ羅列すると

ゆるキャン△ウマ娘、バック・アロウ、ワールドトリガー、オッドタクシー、バクテン!、メガロボクス2、不滅のあなたへスーパーカブ、吸血鬼すぐ死ぬ、暗殺貴族辺りでしょうか

今年もどうなるか分かりませんが、実況を辞めることはないと思いますのでできる限り多くのアニメを見ていきたいと思います

 

〇今年の目標

・アニメをガバしない(多分無理)

・実況民・ライブ行く人達と交友を深める(話しかけてくれればいけそう)

・2022年アニメ10選を作る(去年も同じこと言ってなかった?)

・語彙力を高める(絶対無理)

・半年以内に職場環境を変える(やります!)

ここからは完全に私生活の話になりますが…声に出せば叶うと推しがよく言っていたので私も宣言します。

まだ具体的にどうするかは決めていませんが準備はしています。

命かけて演じている。そこまで言い切ってくれてた彼女たちを見習って2022年進んでいこうと思います

 

それではまた、会える日を信じて